AMN JOURNEY

オタク

GWオタク活動記録

Twitterがロックされて日々が灰色です。このGWは大したことをしていないので、主に函館UCとあいオフの日記になります。

 

4/27 函館UC@東宝梅田

 CDをn枚積んだものの当たらず、沼津ファンミ以来のLVへ足を運ぶことに。思ったよりも金銭事情が禿げているので、当たってたら破産してたかもしれないしセーフなどと自己暗示をかける。連番に入れていただいたのは比較的新しいフォロワーのパチさん。映画館前で待ち合わせしたらでかくてビビった。(俺のほうがでかい)(イキリオタク)

 シングルの話や今日のセトリ予想なんかを軽くしながら開演の時を待つ。

 

開幕、SELF CONTROLの音楽と共にスロットのように回転する映像。1組目のユニットはSaint Snow

 

一曲目、DROP OUT!? 登場とともに流れるイントロでいきなり最高潮に高まるオタクと化した。何を隠そうこのオタク、Saint Snow曲でこれが最も好きなのである。

しかし田野アサミさんの声量が圧倒的すぎる。激しいダンスなどは無かったものの2人の歌声それだけで曲に引き込まれるには十分だった。

曲が終わった後のMCでは何度も函館UCに出られたことへの感謝を述べる2人。この場を最も楽しみにしていたのがSaint Snowなのだと感じさせられた。ウキウキでコーレスをする姿も本当に生き生きとしており、尊さを全身に浴びる。

2曲目、CRASH MINDは怪しげなイントロとマッチしたダンスが印象的で、曲を通して2人の高いレベルのダンスに魅せられた。ここまでで十分すぎるほどLVでも参加できた喜びを感じていたのだが、まだ始まったばかりなのである。

 

 2組目、AZALEA。MCで3人が「CYaRon!だと思ってたでしょ」なんて言った通り、間違いなく開幕はCYaRon!だと思っていたのでこれには驚かされた。曲はトリコリコPLEASE!。1stLIVE以来の披露なのもあり、進化したトリコリコステッキと共に思いっきりトリコリコにされてしまった。というかきんちゃんが可愛すぎた。やはりAZALEAが強すぎる。LONELY TUNINGはHPTT神戸で現地で聴いており、その時のことも思い出す。

 3組目、CYaRon!。一発目の元気全開DAY!DAY!DAY!最高過ぎる。CYaRon!砲にもびっくりしたしMCの3人の掛け合いが本当に好き。CIKAって書いちゃうしゅかしゅー可愛すぎか?この世はCYaRon!を中心に回っているんだよな。夜空は何でも知ってるの?では夜空をブレードの色で再現するのが懐かしく、あれからまだ1年と少ししか経っていないのかと感傷的になった。「客席遠いね~?」「下行こ!」

 4組目、Guilty Kiss。Strawberry Trapperでは炎が出るし相変わらずスタンドマイクがめちゃくちゃかっこいい。続いてGuilty Eyes Feverで無事堕天。この曲あまりにチカラアバレなんだよな、ダンスもかっこいいし歌も素晴らしい。ギルキスが最後に出てくるのはなんとなく予想していたが最後にふさわしい曲、パフォーマンスだと思う。

この日のMCはいつも以上にりきゃこがボケておりとても可愛かった。ギルティクイズではフライングするわポロッとヒント与えちゃうわで面白すぎた。

 

最後に再びSaint Snowが登場し、SELF CONTROLを披露。1期の時とは全く違った感動を持ってこの曲を聴けることが何よりも嬉しかった。「Saint Snowは最高!!」

 

最後は11人そろって挨拶の後、「夢語るよりユメ歌おう」を皆で歌って終演。Awaken the powerがなかったのは箱の大きさと3rdのことを考えたのかな?とにもかくにも3rdTOURが楽しみになった。こちらは幸いにも現地に行けるので後一か月首を長くして待ちたい。

 

 

 

5/5 あいオフ@守山生涯学習センター

このGW後半のメインイベントはこちら。午前中に2ndLIVEの上映会、夜からはオタクカラオケとポケモンオフとは何なのかといった充実具合である。

 

AM5:00 起床

オタクの朝は早い。最寄りを6時に出る電車に乗り、在来線を乗り継いで名古屋経由で大曾根へ向かう。大曾根のバス乗り場に行くと既にオタクが複数名おり、オタク特有の音量調整ミスで会話していたので限界であった。

AM9:00 会場到着

バス乗り場で主催と合流し会場へ。設営を手伝い鑑賞会開始。3時間しかない都合でMCは少し飛ばしたりした。まあ埼玉2日目だし現地で見たから関係ないね。(本当か?)

PM13:00 対戦開始

鑑賞会はギリギリオフ開始までに終わり、対戦へ。初戦に勝利したのでこのままいけるかと思いきや1-4でオワオワリ。やはり対戦のほかにやることがあると駄目らしい。

サブイベントは3連勝したのに先に抜けられて本戦に行けず、やはりやることがあまりなかった。あいオフは楽しく話せる人も多く、遠征し得なので今後も行きたい。(もう何度も行ってるけど)

PM18:30 夕食

一旦二次会勢から離れて歌志軒という油そばのお店で夕食。前々から名古屋で行ってみたいお店の1つだったので行けてよかったし、とても美味しかったので次は量を増やしてチャレンジしたい。例によって画像が貼れないので飯テロはなし。

PM20:00 二次会開始

ジャパンレンタカーというレンタカー屋でカラオケオール(改めてみても意味不明な文字列だなこれ)。買い込んだストロングゼロをガバガバ飲んでたら泥酔したのであまり覚えてないけど、くるくるみかんロールでCP議論をしたことと主催の寿司を強奪したことは覚えてる。この時に垢ロックの原因のツイートをしたらしい。おさけはよくないね。自分ではあまり覚えてないので元気だった人誰か俺の言動まとめといてください。

AM7:00 解散

解散。最後1時間くらい死んでたけどお疲れ様でした。

家に10時過ぎについてそのまま6時までガバガバ寝た。GW最後の日をほぼ睡眠に浪費したことに涙を禁じ得ない。

 

最後になりましたがGWに遊んでくれた方々ありがとうございました。またいろんなところで遊びましょう。