AMN JOURNEY

オタク

春休み旅行記 DAY3

amnjourney.hatenablog.com

 

というわけで続き。むかぽけは何かDAY2の時点で日帰りしちゃったからここからは単独行動。(オタクなので単独行動には慣れておりCくらいはある)(それでも少し寂しい)

 

 

2日目は起床した後沼津駅からバスに乗り前日スルーしたみとしーへ。入口で写真を撮ってもらったが、よくよく考えたらオタク一人で写ってる写真なんか俺もいらないわけで、一日オタクが1人で収まってる不気味な写真が出口におかれっぱなしであったろうことを考えるとスタッフの人には申し訳ないことをした。

 

もともと俺は水族館が好きで、いろんなところに行くたびに1人だったり家族だったりで行くのだが、みとしーは期待していたよりもかなり展示も良く、(外観の問題?)ショーも楽しめた。

 

 

 

虚無。

 

前日からその気はあったのだが、この日はかなり天気が曇っており、後ろに綺麗に見えるはずの富士山が全然見えなかったのは残念だった。

あと後日聞いたのだが、うちっちーは13時頃に現れるらしく、昼ご飯をいけすやで食べようと思って12時前にみとしーを出てしまったのは失敗だったかもしれない。

 

再びみとしーからマリンパークまでの道をのんびりと歩く。ウォークマンにアニメサントラのプレイリストを作っておき、それを聴きながら歩いていたのだが本当にアニメの世界に入り込んだような気がしてかなり良かった。これは1人で行く時にまたやってみたい。

 

果なんで焼きみかんを頂いた後、いけすやでお昼ご飯。いつも混むらしく、ちょうどあまり待っている人が多くないときに来店できたのは運が良かった。

 

帰りの時間は調整してラッピングバスに乗車。こちらは特にバス停をAqoursが読み上げたりとかはなかった。

 

沼津駅へ1時半ごろ帰還。適当に寄り道しながらびゅうおに向かって歩くと結構遠くて思ったより時間を食った。

バカじゃないだろうか。

 

びゅうおは100円で登れるので登り得だが、さっき書いたようにこの日はありえん曇ってて景色が霞んでて悲報だった。次は晴れてる日に来ような #メモ

びゅうおを降りた後は川沿いにアニメの舞台となった場所を回収しながら阿蘭陀館でおやつを食べるために向かうと、たまたまこの日は3時半開店の日であり電車の時間的に寄れなかった。悲しい。そのまま仲見世通りのほうへ向かい、道行く道にかかっている垂れ幕?なんていうのか知らないけどあの布っぽいやつを眺めながらアニメに出てきた場所を中心にふらふら寄り道していたところ、

 

死んだ。

 

この痛みは家に帰って寝るまで続いたしなんなら今でも指で押すと痛い。

沼津駅北口の近くにスクフェスACが置いてあるとのことで向かってみると普通にオタクが既に全部埋めていたので写真だけ撮って引き返した。(聖地巡礼の写真も併せて貼りたいものがたくさんあるけど貼り方が分からなくて詰んでる。解決したら後で追記するかも)

 

最後に沼津駅のっぽパンを買って帰りの電車で食べた。

 

オタク旅行の最後は途中下車して愛知のオタクと飯。

 

ここで1時間くらいしゃべった後に終電1本前で家に帰還。累計6時間は電車に乗っていた。電車に乗ってる間やることもないから永遠にTwitterしてたらモバイルバッテリーが死にかけてやばかった。

 

日付変わる前に家に着いたのでDAY4はありません。

 

 

という感じでした。東京でのMASTERSオフも沼津旅行もとても楽しかったです。旅先で相手してくれたり(特にむか)帰りの電車のツイッターで暇つぶしの相手になってくれた方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあな地元、また来るぜ

 

 

来るたびに次来たらやりたいことが増えていく…